葵の日記

名前考えるの苦手

怖い夢

怖い夢を見ました( ;∀;)

なのでその夢の話を書きます!

最近はなので怖い話を聞いていたのですがその影響でしょうか・・・

私は寝つきが悪く眠りも浅いので結構夢の内容を詳細に覚えていることが多く今回も覚えていて怖くて怖くて。。。以下、夢の内容です。少しずつ文章にする上で内容が違いますが大体合ってます・・・

 

夢の中の私は高校生くらいの根暗な感じの男性で幼稚園か小学生の運動会に親の代わりに弟の応援に来ていました。弟を探すためにうろうろしていたら年齢よりも大人びた可愛い・・・というよりも綺麗な弟と同い年くらいの女の子に会いました(名前までは憶えていないのでAちゃんとします)。綺麗に切りそろえた黒いショートカットが可愛く、運動会らしく頭に赤い鉢巻を巻いていました。Aちゃんは年齢より大人びていて話ながら歩いていました。その時、あまり顔は憶えていませんが30代くらいの知らない女性がAちゃんに向かって「B・・・?Bよね・・・?」と知らない女の子の名前で呼びかけて来ました。私に対しては明るく話しかけてきていたAちゃんがその女性に対して人見知りしてしまい私の陰に隠れてしまったので代わりに私が「ちがいますよ、どんな子ですか?」のような感じで返答しました。そしたら女性は怒って「Bよ、その子はBよ!!」と追いかけて来ました。私はAちゃんの手を握り走って逃げました。逃げた先は校舎の中でした。1階にいたのですが追いかけてくるだろうと思い2階に行こうと階段に向かったら・・・階段は学校によくある踊り場がある曲がっているタイプの階段です。その階段の踊り場より少し下のほうに女の子がいました。その子はAちゃんと同じ年齢で同じくらいの身長で髪の毛が腰ほどでぼさぼさの黒髪でおでこを出すように頭の上で結んでいました。目を開き口だけ笑っていて子供とは思えない表情でした。その子を見てAちゃんが「Bちゃん・・・」といいました。もう私は怖くてBちゃんから離れないとと思い逃げようとしたら知らない女性たちが「いたわ!!誘拐犯!!」「忍び込む何て最低!!!」とこっちに向かってきました。最初理解できませんでしたが自分のことだとわかり「違います!!!たまたま会って・・・あと弟の応援なんです~~~!!!」と叫びながら母親の怖さに逃げてしまいました。逃げてグラウンド裏の物置横でAちゃんと笑ってしまいました。情けない姿が笑えてしまって・・・。更に情けないことにAちゃんに弟のところまで案内してもらい弟とAちゃんが仲良くしてるのを見て・・・

で目が覚めました。

 

これで怖かったのがBちゃんです。あの顔が怖くて忘れられずまだちょっと怖いです。

私は女ですし、弟もいないので余計に不気味です。結局Bちゃんは何だったのか・・・Aちゃんとの関係は・・・。謎が多いです・・・。

昔は怖くて寝れず苦労していましたが一人暮らしをして知らない人が訪問してくるほうが怖いなと思い寝れるようになりました(^^)/ まあ今でも暗闇は怖いです。

昨日の朝?に見た夢なので忘れているところも多く、分かりにくかったと思いますが・・・怖かったです・・・

 

なんで記事にしたかというと夢って人に言うと正夢にならないっていうので広めて誘拐犯にならないようにしました。