葵の日記

名前考えるの苦手

餃子の話

連日虫に刺されてかゆい思いしている葵です( ;∀;)

季節外れの虫刺され嫌ですよね・・・

去年も夏休み(9月)に出かけた先で虫に刺されました・・・

コンビニにかゆみ止め売っていなかったので消毒液絆創膏で凌ぎました。

その上筋肉痛で湿布も張ってかなり見栄えが悪い状態でした、恥ずかしい(/ω\)

結局かゆみは収まらないし絆創膏や湿布でかぶれました

帰宅して売れ残ったポケモンピカチュウ柄虫刺され用シールを買ってもらいました。夏休みはどうせ家から出ないですしね。

 

さて、随分前の話になりますが餃子を作りました!

f:id:az47_hn:20180921195415j:plain

この話を本当はもっと前に書きたかったんですけど・・・

ちょっといろいろあって忘れてました(-_-)

 

料理を作るときはレシピサイトとかアプリツイッターで食べたいものなど検索して作ります。この餃子も調べて材料買ってきて作りました!!

最初、文字をあまりちゃんと読まない私は「一番安い皮でいいや」って思い25枚入りを買い、この材料だと20個できるから5枚余ると思っていました(`・ω・´)

入れながら「なんか意外と多いから25枚使いきれそう!やった!!とか思っていたらタネが余りました・・・(。´・ω・)?

しかもレシピ確認したら10個分でした・・・

皮の大きさですかね・・・分量はあってるんですけど・・・

 

この餃子にはもう一つ(どうでもいい)話がありまして、

餃子を作っているとき「なんか昔に餃子を作った気がする・・・」と思いました!

生まれたばかりでもないので作った記憶があってもおかしくないのですが、実家で出る餃子で母や父の手作りを食べた記憶はないです・・・セブンの餃子の記憶しか・・・あれ凄く美味しいですよね(*'▽')

色々考えたら学生時代に部活で作ったのを思い出しました!本当にどうでもいいですよね。しかも私は餃子班じゃなかったので1個くらいしか作ってませんでした('ω')

 

大量の餃子は冷凍してまだ残っています・・・減らない・・・( ;∀;)

今後は分量をもっと気を付けようと思います。