葵の日記

名前考えるの苦手

形だけでも作ってみた

ギガキマについて熱く語りましたが下振れしました(; ・`д・´)

プレイングも問題あると思いますが環境が合わなくなってきたんでしょうか・・・

もともとウィッチマスターは持っているし150レベルまで行ってるので下振れしたら別のデッキを考えようと思っていました。

今回スピネ可愛いしネメシス使うのも悪くないかなってことで人形ネメシスを作りました(*'ω'*)まだ回している段階ですが・・・

環境も安定しないので何に有利とか分からないですがギガキマには不利かなって思うので少ないし戦いやすいんじゃないかと思います!

とりあえず作ったデッキ

f:id:az47_hn:20180705212025p:plain

形としてはまとまってるので後は環境に合わせて改良しようと思います!

採用・不採用のメモ

ゴブリンはわざわざ入れる枠を用意する必要をまだ感じていないので不採用。今後の環境次第では入れようか悩みます・・・!

天界への階段は今後手札が枯渇しそうなら入れようか悩みますがエンハンスが邪魔になるのと人形が多いときに悩むので優先度は低めです。

熊人形の少女は2コスで使うというより4エンハでシロウが手札に来なかったときに出す、2コスがないとき用の事故防止カードなので1枚入れました。

 

ハーメルンからスピネまでは多分大体の人形が入るんじゃないかと思います。なので入っていないカードだけ(;'∀')

パペットルームは入れるだけでプレイ難易度が上がるカード。これを後半出したせいでノアリーサルなくなったため抜きました。手札増えすぎるので・・・

人形遣いの糸はエルフが多くないと刺さらないので今の段階では抜きました。

 

心無き決闘は強いけど重いし3枚入れるのは・・・どちらが使いやすいかも難しいので2枚にしました。

バジリスは6コスの段階で進化権を何回も使わないし対結晶に強いカードだと思うので後半4/4が出てきたときは使いにくいと思い2枚にしました。

 

たまに魔鉄やイカロスを入れてる人がいますがそれはデッキを増やしているので強いのかなと思います・・・相手を混乱させることはできると思いますが!!

 

今後調整してネメシスマスター目指したいです!スピネ可愛いんで。

AF軸は使いません、引き悪くなったのとスピネ使いにくいので。

 

~料理の練習~

ハンバーグです。ソースも自分で作りました。

自分で作るってどこからですかね・・・

前に手料理を調べてたんですどスパゲッティのソースから作ると女子力高いらしいですけどトマトから作るんですか?

f:id:az47_hn:20180705215715j:plain