葵の日記

名前考えるの苦手

大人になってからの野菜嫌い克服~パセリ編~

野菜嫌いをどうしても克服できない・・・

しかし健康に悪い・・・

克服出来なくてもなんとか食べさえすればいいのでは・・・!?

 

ということで野菜を感じず摂取できないか考えることにしました!

私は野菜という野菜が食べられません・・・( ;∀;)

ネットで「野菜嫌い 料理」とか調べても有名レシピサイトの

「野菜嫌いのお子さんも喜ぶ!!」

みたいなのしかありません・・・

大人はそれでは騙されません!!!

色々検索しますが、「野菜嫌い 克服 彼氏」とかしか出ません。

食事でしつこくするのはやめた方がいいと思います・・・

結論・・・

克服は不可能に近い!!!

でも野菜ジュースだけでは絶対に足りない・・・

 

そこで分からないくらい少量でもいいから摂ろう!!!野菜に慣れよう!!

ということで料理することにしました。

今回はパセリ!!!

なぜパセリか?

1.葉っぱなら混ぜて食べやすそうだから

2.パセリはニキビにいいので肌にも良さそうだから

です(`・ω・´)

 

で作ったのが肉団子スープ!!

f:id:az47_hn:20180922205249j:plain

以前も作りましたが・・・

今回は肉団子にパセリを入れました!!見にくくてすみません(><)

なんせ湯気でレンズが曇ってしまって・・・

以下材料と作り方です(/・ω・)/

 

肉団子スープ(約4人前)

材料

ひき肉  400g

玉ねぎ  1/2個

パセリ  6枚

卵    1個

塩    適量

こしょう 適量

パン粉  適量

醤油   50ml

水    1000ml

春雨   80g

 

作り方

①玉ねぎをみじん切りにします。(野菜嫌いなのでかなり細かくします)

②パセリをみじん切りにします。フードプロセッサーなどがあればそちらを利用した方がいいと思います。(買いました)

③ひき肉・卵・パン粉・塩。こしょう・①・②を混ぜて肉団子のタネを作ります。

④③を一口サイズに丸め、沸騰したお湯に入れ灰汁を取ります。

⑤灰汁が出なくなったら醤油を入れ3分ほど茹でる。

⑥茹でている間に春雨を別のお湯(分量に含まれていません)で戻しておく。

⑦茹で終わった肉団子にこしょうと春雨を入れ混ぜる。

⑧皿に盛りつけてこしょうをかけたら完成!!

 

味としては全くパセリ感なかったので食べることができました!

少ないくらいだったのでもう少しパセリを増やしても大丈夫だと思います!

スープの味付けは好みだと思うので「こう言う方法もありだな~」と思ってもらえれば幸いです(*'ω'*)

 

今後もちまちまこの手の料理を作ったり、フルーツドレッシングを作ったりしていこうかなと思います(^^)/

フードプロセッサー買ったしね!!

 

今後予定しているのは

・りんごを用いたドレッシング作成

・ほうれん草編

・パセリ編②(今回の残り)

は検討中です!!

 

最後になりますが、肉団子スープ美味しかったです!パセリのいい匂いっぽいのがしました(*'▽')