葵の日記

名前考えるの苦手

デッキの話~蝙蝠ヴァンプ~

台風に飛ばされかけた葵です(´-ω-`)

皆さんは大丈夫でしたか??

私は飛ばされかけただけで無事でした!

 

さて、今日は今使っている蝙蝠ヴァンプ・・・自傷ヴァンプについて書きます!!

以前も書いたことあるんですけど新カードも増えたので新しいのです(`・ω・´)

f:id:az47_hn:20180905115714p:plain

 

ミラーが多いらしいということで黒死の仮面を1枚入れましたが・・・抜こうか悩んでいます(><)

あまりバフォメットが好きではない(エンハンス返してください)ので入れない派です。

後、復讐になることがメインではないのでベルフェゴールナルメアはむしろ最強カード・漆黒の契約を出すタイミングをなくすと思いやめました。

このデッキが回復量少なめなのでデビルシープは3枚です!!

糸蜘蛛の悪魔は守護なのにダメージを受けるので使いにくいと思いました。

環境的には黙示録を3枚入れるのは骨の貴公子に弱いので2枚にするか・・・という感じです!

最初は眷属への贈り物は2枚でしたが、回復にもなるので3枚にしました(`・ω・´)

 

こんな感じです!!

明日はローテで使っているアーカスネクロについて書こうと思っています!!