葵の日記

名前考えるの苦手

デッキの話~聖獅子ビショップ~

漢字が書けず改名を考えている葵です(^^)/

 

先日「強化入ったら結晶ビショップ紹介します!」といいましたが、追加で合いそうなカードがないので今後の環境を考えつつ今までのデッキを改良したのを紹介します!

アディショナルカードアディショナルカード前のメモです!!

昨日は漢字変換出来なくて結晶といいましたが聖獅子のほうが分かりやすいので今日は聖獅子と書いておきます(;'∀')

 

まずは、今使っているデッキです!!

f:id:az47_hn:20180820215501p:plain

最初悩みましたが、レ・フィーエを2枚入れました!カウントを遅くしてしまうが毎ターン回復できるのと初手でキープする前提で2枚にしました!

このデッキ自体が聖獅子の神殿を2枚並べたいデッキなのでどうやっても2コスが余ってしまうので2コスで使いやすい熾天使の剣ノイシュを入れていました!

 

採用理由とかは・・・いいですよね(;'∀')

ロレーナは入れない理由は天罰の神父を優先したいので入れませんでした(*_*;

 

個人的に好きな回し方の話を中心に語ります(`・ω・´)

①聖獅子の神殿を出すタイミング

相手を考えなくてはいけないのですが・・・

熾天使の剣が入っているデッキは2ターン目には出さない、スノホワがあるなら基本はスノホワ優先したい!

2枚目を持っているのならば絶対に出す!3ターン目に聖獅子の結晶聖獅子の神殿が最強ですね!!

このデッキ自体がコストを使い切るのが難しいので手札を見て後々のことを考えながら動く必要があると思います!

②手札の扱い

レジェンダリーファイターを生かせるように動かないとレジェンダリーファイターに進化を使わないといけなくなってしまうのがもったいないですよね・・・

愚神礼賛はタイミングを合わせるよりドローを早めにしたいのと盤面を埋めるのが嫌なので早く開けたいのですぐ出してしまいます(;'∀')直したほうがいいんでしょうけど埋めたら何もできないので難しいですよね・・・

聖獅子の結晶は最低1枚手札にないと不安なので出来るだけ取っておく。平和の紡ぎ手は1枚と扱えますが、プリズムスイングは1枚と扱えない相手がいますよね・・・ウィッチなどなど・・・そこも考慮していかないと結晶がなくなってしまいます( ;∀;)

 

これが意識している部分ですね!

MP9000~を支えてくれたデッキなので紹介出来てよかったです!

 

明日以降のデッキ

f:id:az47_hn:20180820222958p:plain

ドラゴン増える読みでテミスの粛清を入れ、熾天使の剣を抜きました!

 

まだネメシス使うのでしばらくは出番ないですが強いと思うので下振れて落ち込んだら使う予定です(*'ω'*)

 

 

明日のアディショナルカードに向けて貯めました!

f:id:az47_hn:20180820223512p:plain

ルピは使わないです、リーダースキン用なんで(`・ω・´)

 

では、皆さんのパックが良いことを祈っています!

私はこのパックは嫌な思いでしかないのであきらめてます(^^)