葵の日記

名前考えるの苦手

デッキの話~人形ネメシス~

 今日も人形ネメシスの話(`・ω・´)

 

ようやくグラマスなりました!!!

f:id:az47_hn:20180817215235p:plain

 

昨日も上げましたがお気に入りなので熱く語りたいと思います(`・ω・´)

忘れるのでメモ2です!

f:id:az47_hn:20180815141832p:plain

 

〇採用・不採用理由

ゴブリン

前はわざわざ入れる意味ないとか思っていましたが、1コスから動ける余った1コスで出せるがメリットとして大きいと思い入れました。このデッキはアグロ寄りなので絶対3枚です(`・ω・´)

 

熊人形の少女

エンハンスが強い邪魔をする扱いにくいが強いカード。ファンファーレに人形を加えるのが消滅持つリーダーに対して強いです!2コスでも4コスでも動けるのが強い(^^)/

 

ハーメルン

使い方を相手によって増やすカードを変えなくてはいけない難しいカード。あまりシルヴァで出したくないので2コス枠から外れるのが難しいが人形も増やせるので最強と言っていいカード。私的に一番このデッキが依存しているカードです(*'ω'*)

 

フラワードール

1コスから手札を使う可能性があるため戻ってきて強いカード。2ターン目に出すよりシルヴァで出すのが2番目に強い!最後は雑に投げても強いので手札キープ必須レベル(`・ω・´)

 

パラケルスス

進化するかしないか悩むカード対エルフに異様な強さを見せるため強い。2/2なのでシルヴァで出しやすいです('ω')ノ

 

リトルパペッター・ロココ

カード説明にある通りです。最低4枚は欲しいので絶対ハーメルンで増やします(^^)/

 

オートマタナイト

このカードは異常なまでに強いです。3コス3/2ってどういうことですかね・・・強い・・・(;'∀')

 

立ち上がりし鋼の戦士・シロウ

抜くか抜かないか悩んでいるが抜けずにいるカード。盤面埋めるのが難しすぎて辛いがエンハンス8効果は強いので7ターン目、8ターン目出すのは強いです(`・ω・´)

 

神秘の番人・スピネ

強いとかは良いんです、可愛いので入れます。ちゃんと話すとドローが強いのと対エルフに最強です('ω')ノ

 

心無き決闘

3枚入れる枠はないけど2枚は外せないカード。大型除去に使えるので対ウィッチドラゴンで輝くカードです(*'ω'*)

 

奮励の俊秀・シルヴァ

重複しなくていいのに重複するから強すぎるカード。潜伏は対ウィッチとネメシスが除去できないので使い所に気を付けないといけないのが難しいです('_')

 

人形の少女・オーキス

2枚の人がいるらしいですが人形補充もできるし回復もできるなんてつよいじゃないですか・・・!?!?攻撃も強いですがそれはなかなか扱いにくいのが・・・( ;∀;)

 

復讐の人形遣い・ノア

ラストで11点でるので最強です。トップでノア引けるか引けないかで差が出ます。大体ノア引けたら勝てる・・・です(`・ω・´)

 

イカロス

ドローできずに困ることが多いのにデッキを増やすのが厳しいです・・・。スピネのアーティファクトを自分のターン中に当たることが出来るのは強いですけど入れる気にはなりませんでした(*_*;

 

ジャンク

あまり3コスは増やしたくないのと3コス1/2は効果がよくても入れれないです・・・。シルヴァで出したらファンファーレ発動しないし・・・(; ・`д・´)

 

パペットルーム

シロウですら盤面埋まるからと嫌がるのに入れれません・・・。対エルフに弱いので割合的に捨てきれません(; ・`д・´)

 

純心の歌い手

ジャンクと同じ理由で不採用です( ;∀;)

 

外界からの侵略者・バジリス

早いデッキなので遅いのと進化で大型取れないので抜きました。入ってるほうが多いので警戒させるだけが出来るのでないほうがいいかなと(^^)/

 

 

 

参考までにどうぞ(^^)/