葵の日記

名前考えるの苦手

人形ネメシスの考察

ようやくネメシスマスター取りました!!ついでに150レベル!!

これだけやると勝利数ランキングにギリギリ乗るんですね・・・

最初は調整をしてたのでMPは・・・(;'∀')

 

なのでこれまで記録した勝率をもとに考察を自分用メモとしてまとめようと思います(`・ω・´)

勝率は私のプレイングが下手だったりするので・・・

 

今回ずっと回していたデッキ

f:id:az47_hn:20180815141832p:plain

デッキについては次回詳しく書きます('ω')ノ

 

今回の記録した合計数

242回

 

勝率

59.5%

 

相手リーダー遭遇順位と考察

1.ウィッチ 56回

ギガキマがほとんどで昨日はマナリアも見ました。

全体的な遭遇率もギガキマが一番でした。勝率は先攻50%、後攻70%くらいで後攻のほうが良かったです('ω')ノ

アグロを決めないと勝てないので、ひたすら展開します。除去されなかったものを進化。除去されたならシロウ・スピネを進化放置して除去されないことを祈ります('ω')

 

2.ネメシス 49回

ほとんど人形ネメシスで勝率は先攻も後攻も60%でした。

ミラーに強くしたかったのですが少し低いかなと思っています(;'∀')

コツも何もないですが、シルヴァをまず引かないと・・・ってわけでもなくオーキスをちゃんと発動できるか、正しいチョイスができるかというのが大事だと思いました。進化もどのマッチより大切に使わないと1回のミスで負けます。私はバジリス入れていないのでバジリスを警戒させる、バジリスに進化を使わせるように回していました(`・ω・´)

 

3.エルフ 44回

エルフのデッキ分けが難しいので「コルワなし、翠嵐あり」をアグロエルフとしてカウントしたのでアグロエルフが一番多く、勝率は先攻70%、後攻40%・・・

そりゃあ、先攻アグロエルフは厳しいですね・・・

エルフ相手にはシルヴァがないと厳しいです。除去しつつダメージを与え勝つ、もしくは決意のオーキスで回復して翠嵐を防ぐ・・・が勝ち筋でした。茨で人形は使いものにならないのでオーキスまで耐久するのみ!です(`・ω・´)

 

4.ビショップ 36回

天狐と教会とその両方・・・なので正確に分けることはできませんでしたが先に出てきた方か敗因で区別しました。

天狐の勝率は先攻20%、後攻40%でかなり相性悪いです・・・勝った試合はなんで勝ったのか自分でも分かっていません・・・

 

5.ドラゴン 21回

ドラゴンは分かりにくくデッキ分け出来なかったので全体の勝率で・・・

先攻50%、後攻50%で差はありませんでした。多分相手が回ってるかどうかだと思います。

大体はウィッチと同じですが、進化放置はフィルレインが怖いのでしません。個人的に天狐の次に苦手意識強いです・・・( ;∀;)

 

6.ロイヤル 17回

ミッドロイヤルが多かったです。アグロロイヤルもいますけど・・・

ミッドロイヤルの勝率は先攻100%、後攻80%でした。ロイヤルは回し方なんですけどね・・・勝つ方法は刃ネズミ・マーズを除去出来たら大体勝てます。すり替わりオートマタとシルヴァのどちらかは欲しいのと1コスから出せたほうが強いです(`・ω・´)

 

7.ヴァンパイア 10回

これも分けにくかったので全体での勝率です。

先攻100%、後攻30%でした。アグロが多くて後攻は負け率高かったですね・・・

試合数少なくて勝ち方も考察もないのです・・・(;'∀')

 

8.ネクロマンサー 9回

ほとんどアーカスでした!ヴァンプより少ないんですね・・・1勝の差ですけど・・・

 先攻60%、後攻70%でした。全体的に勝率がよかったです(*'ω'*)

考察する母数がなく・・・( ;∀;)

 

 

人形ネメシス使い人も使わないで勝ちたい人も参考になればいいです(*'ω'*)