葵の日記

名前考えるの苦手

今後使用するデッキ

今月はアディショナルカード追加ということで今後欲しいカードとネメシスの次に使うデッキを考えて見ました!!

 

今後欲しいのは人形メタになるカードが欲しいなと人形に弱いデッキ、人形が強い理由を色々考えました(`・ω・´)

 

まず、優秀すぎる除去のロココ

ロココが強いのでロココに強いカードがあればいいのでは!?

→選択できない・潜伏等が強い

 

次にシルヴァのダメージが痛い

回復系のフォロワーが強いのでは!?

一番辛いのはセレス

 

ここで思ったのがネクロにリアニメイト4があれば強いのでは・・・!?

そして今までのネクロについて考えた結果、5コスのカードがないのが辛い・・・!

なので個人的に欲しいカード!!

5コスでリアニメイト4、そのフォロワーは能力で選択できないを持つ・・・

のようなカードがあれば強いですよね~!

セレスピンポイントでリアニメイトされると辛いです・・・( ;∀;)

 

ここまで考えてあるカードを思い出しました!!!

メリッサ強くない・・・?

1回ですが少し検証してみた結果、メリッサ以前に刃ネズミが強いんでネメシス側は除去できないのでつらい・・・

 

なんで自分のデッキに強いデッキの紹介してるんですかね・・・(; ・`д・´)

真面目に検討したのでロイヤルは試す価値あると思います~~!