葵の日記

名前考えるの苦手

ロイヤル4コスのお話

最初に悲しい話ですが、PCがネットに繋がらないためiPhoneから書いてます٩( 'ω' )و 

カラー変更が不器用で出来ないので明日以降直します…

 

直しました(^^♪ 後オケアノスの追記

 

ロイヤルの4ターン目の動きについて弱いんじゃないかって話を聞きました。

今ビショップが天狐結晶か分からないので白と黒をどっちにするか決めれない!出せない!ってなり検討してみました。

 

まず基本となるロイヤルデッキ

 f:id:az47_hn:20180709213954j:plain

円卓会議はあまり使う場面がないので抜いた分に4コスを入れようと思います(*´-`)

 

そして次にローテで使用できるロイヤルニュートラのカード達

f:id:az47_hn:20180709214121j:plain

一枚ないですけど…

何枚か除外し今回対象として考えたのが

・ベルエンジェル

・オケアノス

・先陣の騎兵

・シークレットエージェント・デイ

です。

 

とりあえずベルエンジェルで10戦してみました(*'▽'*)

なんか運良く先攻後攻5回ずつに分かれ結果は9勝でした。ちなみに対ロイヤル後攻で負けました(´;ω;`)

 

回した結果、「別に4コスなくても4ターン目は動ける」って結論になりました٩( 'ω' )و ただMPが増えてハッピーな10戦になりました!ちなみに一回もベルエンジェル使ってないです…

 

ここからは回しての感想になります(`・ω・´) 

先陣は確かに強いが先攻4ターン目に出せないなら問題解決になっていない…(´・ω・`)

オケアノスは回復も除去も出来るがロイヤルはひたすらコストが足りない印象を受けたので相性は良くないかなと…(´・ω・`)

(追記)今日間違えてグランプリにオケアノスを入れて挑んだのですが、除去としては優秀でした。体力4って取りにくいですよね・・・(;'∀') 使わないとわからないこともありますね・・・

デイはドローの方は強いと思うのですが進化して除去する0コスを増やすという使い方をするならやはり先攻4ターン目に出せないので使いにくい…(´・ω・`)

 

せっかくなのでレイサムの効果を発動したいので8ターン目まで進化を取っておきたい派なので進化しないと行けないカードは除外してみました(*'▽'*)

 

最後になりますが、色を変えることがうまく出来ないですけど顔文字使いやすいです(*´-`)

 

料理については昨日ジャガイモを使い人参を買い忘れ玉ねぎと肉だけになった上に玉ねぎをみじん切りに仕掛けたカレーを作ってしまったため恥ずかしいので上げません_:(´ཀ`」 ∠):